ちゃらんぽらん日記

旅好き理系の22歳⚙️顔黒め👳🏾‍♀️海外大学院をめざして勉強中📝 元高専生!

ちゃらんぽらん日記

f:id:Backpacker_haruto:20201120123328j:plain



こんにちは

ちゃらんぽらん日記管理運営者のハルトです!

 

今回の記事は,このブログ開設して初投稿ということで,どんなブログにするかを書こうかな~と思います~まあのんびりと笑

 

始めたきっかけ

趣味がバックパッカーなので,旅行した時などに日記としてブログを書いたら後々見返したときに面白いんじゃないかと思ったからです!

 

あと,バックパッカーした時の情報ってこれから行こうと思っている人に割と有益な情報になるんじゃないですか?

僕も実際初めて行ったときブログにだいぶお世話になりました🙇‍♀️

 

まあ,あと,現在理系としてドイツの大学院に行こうと思っているので,その過程を皆さんに共有できればなとおもったからですかね~

海外の大学院行くための情報って結構少ないんですよね....

 

(これまで2回すでにブログを書こうと開設したんですが,凝ろうとしすぎてしまって面倒臭くなってやめてしまっているので,習慣化できるまでは割とシンプルに書いていこうかなと思います..)

 

ちゃらんぽらん日記の内容

正直なにもきまってません笑 

でも主に旅行(旅)・英語・海外大学院関連について書いていこうかなと思っています.

でも,まあ日記と書いてるので適当に記事にできそうなことは書いていくと思います.

書く内容なくなって書かなくなってしまうのが一番こわいので笑

 

まあ,そんなこんなでブログ開設しましたのでよろしくお願いします~

 

コメントなどいただいたらすぐ返しますのでお気軽にお申し付けください。笑