ちゃらんぽらん日記

旅好き理系の22歳⚙️顔黒め👳🏾‍♀️海外大学院をめざして勉強中📝 元高専生!

バックパッカー物語 0 ~なぜ旅にはまったのか?~

こんにちは

ちゃらんぽらん日記運営者のハルトです👦🏾

 

今日から,僕の旅の記録・記憶を残したいと思いバックパッカー物語と題して記事を書いていこうかなと思います!

本物のバックパッカーの人からしたら,「全然行ってないやん」ってなりますが,まあそこは旅する人が一人でも増えてほしいという気持ちでやってますんで,大目にみてね笑

 

今日は 第0章 旅の魅力 を書いていこうかと思います!

 

 

これまでのバックパッカー

f:id:Backpacker_haruto:20201121143315j:plain


(上の写真 真ん中自分です.足に注目.......)

東南アジア

人生初バックパッカーをしたのが東南アジアでした

2018年,当時高専5年生(20歳)で学校の夏休みを利用していきました

期間は1カ月のみ,

訪れた国は タイ・ラオスカンボジア の3カ国です.

詳しい内容・ルートなどはまた違う記事に書きますね!

 

 南アジア

2019年,高専から大学に編入したので,大学3年生の夏休みを利用していきました

期間は1カ月半のみ

訪れた国は,ネパール・インド です!

ネパールは一人で行って,インドで彼女と合流しました!

 

ぼくのこれまでのバックパッカー歴は以上!!

もちろんもっと行きたいですが,今年はコロナでいけませんでした..

残念..

 

旅をしようと思ったきっかけ

見出しにしといてあれなんですが,

これ!!

ってのがないんですよね~

 

多分,2018年当時,ジョーブログなどの旅系Youtubeがはやっていたのと,

高専であまり友達がいなくて,一人でぶらぶらすることが多かったのが相まって,

行くことにしたんじゃないかな~とりあえずおもってます笑

めっちゃ軽いノリです笑

 

あと,安く旅行したかったってのも大きいです!

短い期間の旅行を何回もしたら飛行機代もったいないな~と思ってました笑

(今でも思ってますが.)

まあ,要するにケチです笑

なぜはまったのか?

はまる要素がありすぎて,すべて書けません...(笑)

簡単にゆうと,

安い!!

間違いなく,普通に旅行するより同じ期間で考えたら安い!そして旅の後もコスパ良く旅できる!(後で説明します笑)

 

日本では体験できないことをできる!

まあ,これはもちろん普通に旅行してもそうだと思うんですけど,バックパッカーだと,海外の人たちと知り合う中で,自分の全く予定してないこととが起こったりもするので,いろいろ体験できます笑

(バンジーすることなったり,山上ったり,ようわからんとこ行ったり,)

 

海外の友達ができる!

バックパッカーしてる人達って,ヨーロッパとかアメリカの方々がやっぱりほとんどなんですよ.(泊まるホステルにもよる.)

そうゆう人達と意見交換したりして,仲良くなればめっちゃ楽しいです!

英語も上達します..(これはでかい)

みんな優しいので,めっちゃ理解してくれようとします笑

海外の友達が出来たら何がいいって?

その友達の国に行くとき,案内してくれたり,泊まらせてくれたりします!!

だから,バックパッカーは未来的にも安い!笑

 

 

はい今日はここまで~

このブログを通して旅の魅力を発信できればなと思います!

また見てね~